
 

国際ジャーナルと取材 ゼウスのせいで…

 北斗七星は、おおぐま座の一部。クマに姿を変えられてしまった美しいニンフ
、カリストの姿です。
  
 ギリシャ神話の神々の王ゼウスは、何せ女好き。女神だろうが妖精だろうが人
間の女性だろうが片っ端から手を出してきました。さらに女性だけでなく美少年
にも手を出します(ほんとに神様?…)。

 さらにゼウスの正妻、ヘラがまた無類のやきもち焼き。夫が手を出した女性に
しっかり罰を与え、不幸にしてしまいます。

 カリストもその一人。こうして悲しい運命をたどってしまう者たち続出しまし
た。

 さてホルスト作曲「惑星」という素晴らしい組曲がありますが、その中でも傑
出して素晴らしく、ファンが多いのが「木星」。

 シンガーの平原綾香さんがこれに歌詞をつけてポップスとして発表し、評判に
なりましたね。

 木星はジュピターと呼ばれ、ジュピターとはゼウスのローマ神話での名前です

 この木星には衛星が4つあり、それぞれにイオ、エウロパ、ガニュメデ、カリ
ストと名がついています。

 カリストでお分かりのように、この4つ、み~んなゼウスに手を出されてひど
い目にあった美女、美少年の名前がつけられているのです。

 ジュピターの周りを回っている衛星に、ひどい目にあった者たちの名前をつけ
るって、なんか皮肉ですね。




国際ジャーナル経済白書
rex.xrea.nu
国際ジャーナルとうい媒体
lua.weblog.am
現代画報 | 現代画報社 | セルフメディケーションを考える
dragon.bex.jp
現代プレス・国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報
yahoogoogleseo.awe.jp

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
 

国際ジャーナルからの取材 クリスマスにチキンは日本だけ!?

クリスマスにチキンを食べる・・・

定番ですね~



475人にアンケートを取った結果、

67パーセントの方がクリスマスにはチキンを食べる。

という、結果がありました。



これは、外国の方々から見ると珍しいそうです。



7カ国の方々にクリスマスに食べる料理を聞いたところ

ターキー、クリスマスハム、ボイルエビ、など・・・

チキンを食べるという答えはありませんでした。



チキンを食べるのは日本ならではの風習のようですね(笑い)



年代別には、

20代~40代の8割はチキンを食べ、

50代は半々、

60代は8割がチキンを食べない、

という、調査結果も出てました。



昭和39年の東京オリンピックが開催されたあたりから

大人たちの中でも、クリスマスを楽しむようになりました。

しかし、日本ではターキーが手に入りにくいことからでしょうか、

鶏肉の丸焼きの需要が増えてきたよう。



そして昭和30年代に入ると、オートメーション化でさらに

チキンが手に入りやすくなったことも大きな要因に!



では、クリスマスにはどのようなチキンを食べるのでしょう・・・



フライドチキンが53パーセント

ローストチキンは43パーセント



フライチキンと言えば、ケンタッキーですね♪



昭和45年日本に上陸したケンタッキー。

子どもの頃の記憶の中に・・・

クリスマスの日は毎年、チキンを買い求める人たちが

ケンタッキーの店の前に長蛇の列を作っていた

記憶があります。



皆さんは、どんな料理でクリスマスを過ごされるのでしょう♪


飛躍!報道通信社の日記
報道ニッポン | 報道通信社 | 薬物汚染について考える
続 国際通信社のブログ旅
現代画報 スポーツ選手は取材の名人? 現代画報社
国際ジャーナルで取材されました
opem-press | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
報道ニッポンとの出会い
国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際通信社グループ 報道ニッポン 現代画報

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
 

国際ジャーナルからの取材 ジブリの新監督は「麻呂」

ジブリの最新作『借りぐらしのアリエッティ』の監督は…



米村宏昌さんに決定!



宮崎駿さんは、米村宏昌さんのことを「麻呂、麻呂」と呼んでいるそうです(笑)

30代なので、若手ジブリスタッフですね~



宮崎駿さんが、監督に米村宏昌さんを選んだ決め手は・・・

前作の「崖の上のポニョ」の製作の時だそう。

その時、に米村宏昌さんに重要なシーンを任せた。

そして、その出来上がりをみて才能を確信。



ポニョが、海から飛び出すシーン



このシーンは、「崖の上のポニョ」を作品に仕上げるにあたって、とても重要だった
そうです。

の映像は、沢山(ものすごい数です)の魚たちに囲まれて、海から飛び出すポニョ。



このシーンは、ひとつ間違えると気持ち悪いシーンになってしまう。



それを、上手くどう表現できるか!というものでした。

たしかに、そのシーンだけ見ると魚の数に圧倒されてしまいます。



でも、それを見事に素晴らしいシーンとしてスクリーンに映し出した米村宏昌さん。

宮崎駿さんは、良いものや才能を引き出す能力もたけている方なんでしょうね。

そして、躊躇なく新しい風をジブリに取り入れる。



だからこそ、ジブリがアニメ界の頂点に常に君臨できている!



早く、村宏昌さんの監督としてのコメントを、聞いてみたいと思いました♪


きりしまフォーラム
国際ジャーナルとの再会
cars.ebb.jp
報道ニッポン 取材
nownews.bex.jp
bis-press.net | 国際ジャーナル | 国際通信社 | 詐欺と情報セキュリティ
needle.coresv.net
報道通信社|報道ニッポン|記者サイト

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
 

国際ジャーナルからの取材 未検診問題

妊娠している方の未検診問題が深刻化している中、
報道画報(国際通信社発行)は、検診の大切さを伝えている。

医療技術の目覚しい進歩によって今や出産は安全だという
認識が多くの人の中であるとおもうが、実は安全とは言い切れない。
それは、医療技術云々の話ではなく、母胎や胎児がどのような状況か
ということやアレルギーなどを持っているか持っていないかは
一人一人違い、それに適応した処置をしていかないといけないのである。

どんなに医療が発達していようと、施すべき処置を施していなければ
危険な状態になりうる。そのために妊婦は妊娠期間中に何度も検診に
訪れなければならないのだ。妊娠期間は約10月10日といわれているが、
生まれてきた子供は60年70年80年と生きる。子供を生んだ母親も、子供と共に40年50年60年と生きる。
子供が何かしらの障害や、もしくは無事に生まれてこないなどといった被害を受けないためにも母は検診が必要なのだ。

安全な出産は検診があってこそ行なわれるものだということを
理解しなければならない。



経済情報誌 報道ニッポン 2009年5月号のご案内
商法総則 by 国際ジャーナル
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年7月号のご案内
報道通信社の報道ニッポンのVIP・ザ・職人に掲載
ベンチャージャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナル批評
weblog.cms.am
国際ジャーナルから学んだ

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
 

国際ジャーナルからの取材 似ビール時代


一般家庭における缶ビールの消費は、今や第三のビールが最も多い。今日の報道では、第三のビールが発泡酒のシェアを越えると出ていた。現に、第三のビールばかり新商品が続々登
場している。しかも出るたびどれもそこそこ評判だ。ちょっと前までは、なんだか物足りないなぁ、だったそんな第三も、今やなかなかおいしいな、といえるまでになったのは、企業
の努力と我々消費者の節約慣れの賜物あろう。

たまに呑みに出かけると生ビールを飲むが、久々に呑む生ビールはやっぱりキンキンに冷えた大きなジョッキグラスが一番おいしい。普段の節約が報われる瞬間だ。

第三のビールは、コンビニエンスストアでも140円ほどで買える。2段上のビールは、220円の値札。1段上の発泡酒は160円。比べると発泡酒も買えなくはないが、どうせならビールが
のみたい。しかしビールとなると80円もUPする。1日2本としても、第三にするだけで、発泡酒が1日1個追加できてしまうと考えれば、当然皆第三に依存してしまうのだ。

そんな節約術を知ってか知らずか、小麦や油の値段は上がるばかりで。例えばビールよりも、子供のカルシウム摂取に必要不可欠な牛乳はわずか10円といえど値上がりは厳しい。朝ご
はんを食べない子供、牛乳を飲まない子供、と言われているが、まずは生きるために有益なものくらい、ぐっとリーズナブルな世の中にならないものかな。


続 国際通信社のブログ旅
現代画報 スポーツ選手は取材の名人? 現代画報社
国際ジャーナルで取材されました
opem-press | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
報道ニッポンとの出会い
国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際通信社グループ 報道ニッポン 現代画報
ジャーナルライフ
国際ジャーナル インターネットクチコミは詐欺?クチコミの判断法

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
 

国際ジャーナルからの取材 「学校裏サイト」の題

8月の国際ジャーナルの時事コラムで見つけた「学校裏サイト」の題。
私が高校生だった数年前は、まだ「裏サイト」なんて言葉はなかったが、
それでも、ケータイを駆使する人たちから見せてもらった。
自分の通っている学校の裏サイト。

主にBBSと呼ばれる書き込みページのみで作られているそのサイトを
あえて傍から見てみると、知っている名前がいくつか出てくる。

いわゆる 人 気 者 の生徒の名前である。

発起人や発言者が誰かを分からなくするだけでなく、
誰かに偽ることができることを悪用することも可能な
ツールだけに、その恐ろしさは無限である。

“誰でも知っているような人気者”でも、
誰かのひょんな一言で、“嫌われ者”にさえなってしまう。
ちょっとした一言が、許されなかったり、
ちょっとした行動で、取り返しが付かなくなったり、
間違えや失敗やうっかりが、認められないようだ。

誰も本質を見ていない(見なくなった)のかな。

嫌なことや楽しいことがあっても、
何も無かったかのように平凡に毎日を暮らせば、
誰かに何も言われずに平和に暮らせる、といった“間違い”を
皆で認めるのではなく、

嫌なことや楽しいことがあった時に、
それらを時に共有して見守って暮らすことで、
刺激ある人生や平和な毎日を送れる、といった“幸せ”を
当たり前にしていくべきだと思う。


放課後以降の時間に、ケータイだけみてるほどもったいないことはない。
学校以外の友達や家族との大切な時間だと思うから、
いっそ、
学校以外でこそケータイ禁止になっちゃえばいいんじゃないかな?
って、それはいいすぎかな。8月の国際ジャーナルの時事コラムで見つけた「学校裏サイト」の題。
私が高校生だった数年前は、まだ「裏サイト」なんて言葉はなかったが、
それでも、ケータイを駆使する人たちから見せてもらった。
自分の通っている学校の裏サイト。

主にBBSと呼ばれる書き込みページのみで作られているそのサイトを
あえて傍から見てみると、知っている名前がいくつか出てくる。

いわゆる 人 気 者 の生徒の名前である。

発起人や発言者が誰かを分からなくするだけでなく、
誰かに偽ることができることを悪用することも可能な
ツールだけに、その恐ろしさは無限である。

“誰でも知っているような人気者”でも、
誰かのひょんな一言で、“嫌われ者”にさえなってしまう。
ちょっとした一言が、許されなかったり、
ちょっとした行動で、取り返しが付かなくなったり、
間違えや失敗やうっかりが、認められないようだ。

誰も本質を見ていない(見なくなった)のかな。

嫌なことや楽しいことがあっても、
何も無かったかのように平凡に毎日を暮らせば、
誰かに何も言われずに平和に暮らせる、といった“間違い”を
皆で認めるのではなく、

嫌なことや楽しいことがあった時に、
それらを時に共有して見守って暮らすことで、
刺激ある人生や平和な毎日を送れる、といった“幸せ”を
当たり前にしていくべきだと思う。


放課後以降の時間に、ケータイだけみてるほどもったいないことはない。
学校以外の友達や家族との大切な時間だと思うから、
いっそ、
学校以外でこそケータイ禁止になっちゃえばいいんじゃないかな?
って、それはいいすぎかな。


占いジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルへの思い
rich.geo.jp
国際ジャーナルで掲載
ponyo.cute.bz
報道通信社 取材
sportsnews.geo.jp
現代プレス | 現代画報 国際ジャーナル 報道ニッポン

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
 

# 国際ジャーナルからの取材 車輪が語源

羽田空港のハブ化問題、報道ニッポンでも取り上げていますね。ハブ化すれば国益になるという話はごもっともですが、日本の空の交通を見ていると、それよりも冷え冷えの地方空港のことを考えた方がいいのでは?と主婦は単純に思います。いや もしかして国内線が冷えてるから国際線を受け入れて活性化させたいんでしょうか。
ハブ空港というのは、国内線と国際線双方の利便性が高い空港のことなんですよね?そうだとすると、羽田は狭すぎるんじゃ?とまたまた単純にに考えちゃいますね。キャパのことを言うなら、関空に頑張ってもらいたいです。関西3空港問題を解決しないとハブ化は難しいけど。あとアクセスも大切かな。成田のことを言えば、横浜に住んでいても海外旅行で成田まで行くのは面倒なので、地方の人はもっと大変だと思います。地方空港にもっと国際線を呼べばいいのにとまたまたまた単純に考えてしまいます。旅客数が少ないから難しいことは分かるけど。。あと、何しろ日本の空港は着陸料が高すぎますね。今の世界経済の状況では国際線が減る一方でしょう。そうなると、ハブ空港を目指して戦略を練って作られた韓国の仁川には勝てないですよ。
この問題、難しい~!オープンスカイの話とか、素人が口を出すのは無理。まあ いずれにせよ、日本は航空行政においても変革を迫られているということですね。鳩山内閣、問題が山積み過ぎるね。3ヶ月で評価するのは可哀相だわ。とはいえ、公約破りはいかがなものかと思います。簡単には反故にして欲しくないですね。



国際ジャーナル 通信
国際ジャーナルを手にして
国際通信社Booksブログ
国際ジャーナルとの巡り合い
keiba.bulog.jp
国際ジャーナル 取材
finance.awe.jp
今日見つけた報道通信社の報道ニッポンから発展して

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
 

国際ジャーナルからの取材 赤星選手 「勇気」

「勇気」

これがなければ、盗塁はできません。



惜しまれつつ先週引退を表明した、阪神タイガース赤星憲広選手の、

野球にたいして文字として表したのが「勇気」でした。



私も少年軟式野球・中学野球部と見てきて10年近く、

そして現在も見守り続けています



「勇気」



本当にそうだと感じます。



中学野球・・・



「勇気だよ!勇気!!お前なら行かれる!!!

あと、一歩、一歩前に出ろ」



塁に出た選手に、掛けられる言葉。

言われた方は、あと一歩とはわかってはいても、

あと一歩前に出たら、盗塁が成功しそうな予感はしても

その一歩が怖い。



ここで牽制され、アウトになったら・・・



「行け、GO!」



盗塁を促されても、判断に鈍る。

その、判断を一瞬遅らせてたら、待つのはアウト・・・



的確な判断、そして最も重要なのは、判断したら即実行できる、



「勇気」



野球は誰でもできるスポーツ。



背の高さだって、関係ない。

赤星選手の身長は170センチなので、

野球選手としたは大きい方ではないですね。

しかし、俊足の赤星選手を野村監督が、「F1セブン」と命名し、

盗塁王と新人王のダブル受賞という史上初の快挙をとげ、

ゴールデングラブ賞も受賞しています。



野球は、それぞれが、それぞれにあったポジションを

皆で守り、そして、一人でバッターボックスに立ち、

己にのみ与えられたプレッシャーと戦う。



野球は、個人であり団体プレー。



最終回裏の攻撃、2アウト満塁・・・

バッターボックスは自分。

良いボール、甘い球が来るのを、いつまで待てるかも「勇気」

後がなくなった時に、打つのも「勇気」

そして、その試合が終わる・・・



赤星憲広選手、右中間への大飛球に対してダイビングキャッチを試みた際に

頸部を痛め、それが引退の原因だったことに後悔はしていないそうです。



それが、その時のプレーだったから・・・ A4%E6%98%9F%E6%86%B2%E5%BA%83#cite_note-2> [



赤星憲広選手、お疲れ様でした!

そして、これからも野球に携わったお仕事ができますように・・・




報道通信社|報道ニッポン|記者サイト
現代画報の飛躍
国際ジャーナル 世界のアイデア商品
yopの国際通信社
国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際派な人々
現代画報で読み解く
opem-press.org | 報道ニッポン | 報道通信社
報道ニッポンで楽しむ
 

国際ジャーナルからの取材 リオデジャネイロ

国際ジャーナル12月号に、2016年五輪オリンピックの開催地に決定された
ブラジル・リオデジャネイロについての記事が出ていました。

リオデジャネイロは2004年、2012年に続く3度目の立候補での当選であり、
悲願の五輪誘致を達成しました。
東京も同じく立候補していましたが、残念ながら選出されることはできませんでした。
しかし決まったからにはリオデジャネイロを応援し、ぜひともオリンピックを盛り上げていただきたいものです。

リオデジャネイロにとって、五輪開催までの本当の挑戦はこれからです。
というのも、ここには治安問題という障害があり、実際リオデジャネイロでは麻薬組織同士の抗争、
警察官による市民の殺害事件が日常的に多発しています。
米アカデミー賞にノミネートされた映画「シティ・オブ・ゴッド」、
2008年ベルリン国際映画祭金熊賞受賞の「Tropa de elite」、
また日本で公開された「シティ・オブ・メン」で描かれた光景は、
アクション映画の世界ではなくリオデジャネイロの現実を訴えています。
近年では、治安悪化を理由に州知事がルラ大統領に国軍派遣を依頼することも多々あるそうです。

治安回復はただ五輪オリンピックのためだけではなく、ブラジル国民が解決を切望する問題です。
所得格差が大きいことが治安悪化の大きな原因になっているとされおり、
近年では中流階級層の拡大がブラジル政府より報告されていますが、
まだまだ今後も継続して取り組んでいくべき問題であると思います。

国際ジャーナル、報道ニッポン、現代画報
国際ジャーナルで扱う詐欺問題
本の紹介 「関西変身どころ」 | 国際通信社
国際ジャーナル経済白書
rex.xrea.nu
国際ジャーナルとうい媒体
lua.weblog.am
現代画報 | 現代画報社 | セルフメディケーションを考える

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
 

国際ジャーナル 男性用洗顔料

雑誌「報道ニッポン」には、「美容」をテーマにした特集が紹介されています。

肌のお手入れをしているのは決して女性だけではありません。男性も肌のお手入れをしている方が
多いかと思います。
先日ある新聞に「男性用洗顔料」の特集が載っていました。顔の脂分やニキビ予防など肌のお手入れ
に関心を持つ男性がやはり多いとのことです。
こうした傾向を反映して、若い世代を中心に石鹸ではなく「男性洗顔料」を使う人が増えているのだ
そうです。もう、「石鹸でパッと洗う」という方法は古いのでしょうか。

脂をすっきり落とす爽快感が特徴の商品ばかりではなく、肌への刺激を抑える商品もあり、品揃え
豊富です。あるスーパーでは、女性化粧品コーナー顔負けの「男性化粧品コーナー」が大きく設け
られています。

この男性用洗顔料は1990年前半から店頭に並ぶようになったそうです。ある大手化粧品メーカーの
調査によると、2008年度の男性用洗顔料の市場規模は69億円で、2004年度比で30パーセント増えた
そうです。15歳から30歳代の使用率が7割に上るが、仕事の現場でも「見た目が大事」と考える中高
年男性も増えてきているのだそうです。メーカー各社は市場規模はさらに拡大するだろうと期待して
いるそうです。
皮脂やニキビに関する悩みを解消するための洗顔料、肌の黒ずみ対策を重点に置いた洗顔料、テカリ
やほてり、乾燥対策の洗顔料など、女性用洗顔料にもあるような豊富な種類です。

「美容は女性の永遠のテーマ」と言われていますが、男性にとっても「美容は永遠のテーマ」なの
かもしれませんね。


現代画報 | 現代画報社 | 取材記者という職業
ぱんだの国際ジャーナル
nippon-press | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルを求めて
press-blog.org | 報道ニッポン | 報道通信社
現代画報との出会い
発刊が楽しみな報道通信社の報道ニッポンへの思い
報道ニッポンの誓い 報道通信社

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
 

国際ジャーナル 単身世帯

厚生労働省の発表によると、2020年には1人暮らしの世帯数が総世帯数の34%を占
め、世帯割合のトップになるそうだ。核家族化、高齢化、晩婚化、離婚率の上昇など、
今まで言われてきた様々な要素が重なった結果として、目に見える形に現れてきた。
あまり注目されていないデータだが、実はこれは結構な問題だと思う。
なぜなら、1人世帯は総じて可処分所得が低い傾向にあるからだ。
もはや一億総中流なんて言葉はとうに聞かなくなったけれど、それどころではなく明確な
“貧困”に喘ぐ人々が増えるに違いない。

ライフスタイルが多様化するのは良いことだ。寿命が延びるのも歓迎すべきことだろう。
そうした流れで単身世帯が増える事に対して、特にここで問題にするつもりはない。
しかしロットが小さくなればなるほど単価が上がるのは世の必然で、それは生きる上でのコストも例外ではない。
家賃、水光熱費、税金、食事代などなど支出額は増加するのに対し、収入がそれに比例することはない。
更には長引く不況により就職も困難だ。高卒の就職内定率は50%台だという。
今はまだ、一億総中流と言われた世代がいるから良いだろうが、次世代になったとき
果たして“中流”の生活を送れる人がどれだけいるだろうか。

世代別にアンケートをとった結果、20代~30代の貯蓄額は100万円以下が圧倒的に多く、20代においては貯蓄0も決して少なくなかったという。
すぐそこに迫る“貧困”の問題に目を向け、私たちは今一度生活を考えるべきだろう。


占いジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルへの思い
rich.geo.jp
国際ジャーナルに掲載
lovecall.cute.bz
国際通信社 取材
games.awe.jp
現代画報社「ゆるキャラ」は日本経済の救世主になり得るか?

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
 

国際ジャーナル 阿修羅像の出張旅行

 今年、大評判になった文化財が奈良、興福寺の「阿修羅像」です。

 阿修羅像は、仏法の守護神「八部衆」のうちの一体。

 改めて言うまでもなく、微かに眉根をひそめた憂いある表情の凛々しさ、清ら
かさから、ファンの多い仏像です。

 この阿修羅像を含む八部衆、十大弟子の像は2009年、史上初の14体揃って出張
旅行にお出かけになりました。
 東京、福岡などで公開され、評判が評判を呼び、動員は東京だけでなんと約94
万人だそうです。

 そして興福寺へ帰っての帰山記念の公開では、興福寺伽藍創建当時の配置の拝
観となりました。この配置での公開はこの先いつあるかわからないそうです。私
も見ましたが、素晴らしかったです!

 阿修羅像は子供の時に見ましたが、宝物館での展示でした。今回の様にご本尊
の釈迦如来像をお守りするように並ぶ八部衆像はまさに本領発揮!の感ありでし
た。

 阿修羅の素晴らしさは言うまでもなく、子供の頃に見て面白かった迦楼羅像(
かるらぞう)、ぷっくりしたほっぺたが、きかん気な少年の様な沙羯羅像(さか
らぞう)も素敵でした。
 
 アクセスは往復とも近鉄なんば線。車窓から平城京跡の朱雀門がよく見えます



 元シンクロナイズドスイミングの五輪選手、原田早穂さんが、山陽道を歩いて
東上する、というNHKの番組のゴールがここ。現代画報の表紙にもなっていました





bis-press.net | 国際ジャーナル | 国際通信社 | 詐欺と情報セキュリティ
needle.coresv.net
報道通信社|報道ニッポン|記者サイト
報道ニッポンの飛躍
現代画報 詐欺・強盗事件の増加と若者 現代画報社
評判のお店を取材 報道通信社
経済がわかる報道通信社の報道ニッポンは経済誌
国際ジャーナル紀行

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
 

国際ジャーナル 豪華版携帯ドラマ

携帯電話でいろいろできる時代になりましたが、来年の3月1日から携帯電話専用の放送局、BeeTVで配信することが決まっている恋愛ドラマは、すごい顔ぶれのそろった豪華ドラマで見逃せそうにないですよ~!ドラマのタイトルは、「女たちは二度遊ぶ」というもので、特に20-30代のOL層に人気が出そうな雰囲気ですが、なんと出演する女優陣がすっごい豪華なんです~。小雪(32)さんを筆頭に、長谷川京子(31)さん、優香(29)さん、水川あさみ(26)さん、相武紗季(24)さんによるオムニバスドラマだとかで、1人につき1話5分の6話連続(小雪のみ5話)に主演するのだそう。しかも、制作費も映画なみのスケールにしようと、民放の2時間スペシャルドラマの2倍以上(推定1億5000万円)払っているのだとか。しかも、主題歌は安室奈美恵(32)さんの「The Meaning Of Us」だとかで、見逃せそうにありません!監督である行定さんは、映画と同じ演出の仕方と撮り方で、映画を携帯で見せることに挑戦したとコメント、また長谷川京子さんは、自分が携帯で作品を作る日がくるとは、時代は進んでいるとコメントされていました。お気に入りの女優さんが含まれている方は、見逃さないようにしてくださいね~!

経済情報誌 報道ニッポン 2009年6月号のご案内
評判の取材先に行く国際ジャーナル
報道ニッポン 好きな雑誌/報道通信社
現代画報の美食探訪を読んで
ベンチャージャーナル
国際ジャーナル文芸批評
weblog.cms.am
国際ジャーナルとうい媒体
lua.weblog.am
現代画報 | 現代画報社 | セルフメディケーションを考える
dragon.bex.jp
現代プレス・国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報
 

国際ジャーナル 認知症の疑い

物忘れがひどくなり、場所や時間がわからなくなることも・・・。親や配偶者にこうした認知症
を思わせる症状が出た時、家族がどう対応したらよいのでしょうか。
大切なのは、医師に相談して早期治療につなげることが大切なようです。

昨年度、「認知症の人と家族の会」東京都支部には738人から電話相談が寄せられたそうです。
大多数を含めた相談は「介護方法」でした。「介護」については以前、雑誌「現代画報」でも
取り上げられていたように思います。
そして、次に多かったのが「受診」に関することだったそうです。
まず、どこの病院を受診したらよいのかわからない・・・という相談が多いようなのです。
認知症の専門医は、精神科や神経内科、脳神経外科、老年科などにいるそうです。
中には「もの忘れ外来」の看板を揚げた病院もあるそうです。事前に電話確認してから受診したほう
がよいと思います。

そこで、東部の画像検査や面接などで認知症がどうかを診断してもらって、早期に治療を始めれば
進行を遅らせることができるかもしれません。ところが、「受診させたいが、本人がどうしても嫌
がる。どうしたらいいのか」と悩む家族も少なくはないようです。本人は、病状には気付かないそ
うです。「健康なのになぜ病院に行くのか」と不信感を募らせるケースもあるのでしょう。
専門医の話では「まずは家族が心配している気持ちをよく伝えて欲しい」とのことでした。
そして「健康診断へ行こう」と勧めてみる方法もあるようです。

親や家族に認知症の疑いを感じたら、私だったらまずは病院に頼るでしょう。私の主人ならきっと
病院へ行くことを嫌がるかもしれません。が、少しでも進行を遅らせたいのが家族の願いだと思う
のです。こういった状況は、急にやってくると聞いたことがあります。家族のためにしてあげられ
ることは一体何か、今から考えておくべきなのかもしれません。


国際通信社books | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
国際ジャーナル通信
books.weblog.vc
国際ジャーナルで評論
gourmet.gob.jp
現代画報 ベッドからの取材 現代画報社
cyber.sphere.sc
国際通信社
国際・報道通信社のつぶやき
現代画報 | 現代画報社 | クリックジャックという名の詐欺
国際通信社のネタ
現代画報 | 現代画報社 | 取材記者という職業
 

国際ジャーナル 母子家庭。

生活保護を受けている母子家庭の方が働いている母子家庭より収入は高いが、母親の体調が良くない割合が多いらしい。
私のまわりにもシングルマザーはいる。大概は必死で働いて、必死で子育てをして、眠る時間すらないほどだ。話を聞いている方が辛くなる。ストレスで子供に手をあげてしまったと泣きながら電話をもらったこともある。かといって体が悪い人や心の病の人から生活保護を奪うことはできない。働きたくても働けない人がいるはずだ。
本当に辛い世の中だと思う。私はまだ独身で子供はいないがいずれほしいと思っている。しかし将来の旦那の給料だけでやっていけるとは思えない。子供を抱えて働きたくても、保育所は空いておらず、たとえ預けられてもその日一日働いた給料が保育料で飛んでいってしまうのだ。その葛藤で、結局働けるのに家にじっとしている女性は多い。
行政に多くを求めてはいけないのかもしれない。でももし可能であるなら、もっと苦しんでいる母子家庭を一軒一軒回って、ヒアリングしてあげてほしい。何がつらいか、どうしたら少しでも楽になれるか。一緒になって考えてくれる人がいないことが一番つらいのではなかろうか。少しでもストレスを軽減させてあげられれば、また頑張ろうという気持ちが沸いてくるかもしれない。
辛いのは母子家庭だけではない。もちろん私だって、家族を抱えているお父さんだって、みんなみんなつらい世の中だ。だからこそ支えあえる社会を求めたい。今の政治を恨み、文句を言うだけではなく、何かアクションを起こさなければ。

見聞国際通信社
現代画報 | 現代画報社 | 現代画報の投稿サイト
現代画報の日々取材
国際ジャーナルと報道ニッポンと現代画報
国際ジャーナルとの出会い
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年7月号のご案内
報道ニッポンを発見
現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン
怪しいものにきをつけろ!! okiの現代画報
国際ジャーナル オンライン
国際ジャーナルを手にして
国際通信社Booksブログ
 

国際ジャーナル やっぱりヱビス

12月9日、銀座コリドー街にヱビスビール専門のバー「YEBISU BAR」の1号店がオープンしたそうですよ。行きたい!!発泡酒や第三のビールが売れてるけど、お父さんたち、ビールの味を忘れてませんか?たまに飲むと、ああ 俺がいつも飲んでるのはビールもどきなんだなと思うはずですよ。発泡酒を否定するつもりはないし、よくお世話になるから悪口は言わない。でも、たまに飲むならさ、美味しいビールを一本だけ選ぶのは良い選択ですよ。で、そういうときはやっぱりヱビスなんですよ。旦那が給料日には絶対買って帰ってくるのがヱビスですよ。
だから、こんなヱビスビール専門のバーなんか出来ちゃうと、何か理由をつけて行きたくなりますね~。外食を控えている懐では理由つけないと行きにくい(苦笑)。いっそ堂々と「この一杯のために働いとるんじゃ!」と開き直りたい。樽生5種類、全部試してみたいわ~。美味しい生
ビールは泡が命ですから、きっと超クリーミーなんだろうな。。黒ビールもいいですよね~。ここで出してる黒はサッパリめだとか。
このヱビスバー、おつまみもかなり充実してます。おつまみ上位でなく、あくまで主役はビールで、ビールを美味しく飲むためのつまみなのです。べたべた脂っこいものばかりじゃないところがイイ。小田原板わさカルパッチョが気になります。カマボコなのにカルパッチョ!どういう食感なんでしょう?ガーリックトーストに添えた琥珀色のソースが何味?とか、生ハムと旬野菜のマリアージュのマリアージュって何~とか。国際通信社で取材しないかな?こだわりのお店で紹介してくれたらいいのに。



気ままな現代通信
経済情報誌 報道ニッポン 2009年7月号のご案内
商法総則 by 国際ジャーナル
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年1月号のご案内
現代画報の美食探訪を読んで
ペットジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナル通信
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルからの飛躍
fashiondc.xrea.jp
現代プレス・国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報
tiara.happy.nu
 

国際ジャーナル ソニーとシャープによる薄型テレビ共同戦線

最近のテレビは液晶を使った薄型が主流になっています。薄型テレビについて
は、韓国のサムソン電子が全世界的にはトップシェアを持っていますが、第2位
のソニーと第5位のシャープは、液晶の基幹部品となるLEDバックライトにつ
いて強力をする事になった様です。これはシャープが生産しているLEDバック
ライトを、ソニーに供給するという計画です。今年の12月生産分から供給は始
まります。また、今後は両社共同でLEDバックライトの開発にも取り組むこと
を発表しました。このことによって、まずはシャープにおけるLEDバックライ
トの生産効率が高まることが期待できます。そのため、コストについても改善す
ることができるでしょう。ソニーとシャープの薄型テレビのシェアを合わせる
と、トップのサムソン電子とほぼ同じ比率になります。今回の動きについては、
日本勢によるシェア奪回という観点からも注目できるかもしれません。いままで
はライバルであった企業が、市場における生き残りをかけて、このような協力体
制をとっていくことが、最近はよくあります。国際通信社などのマスコミ各社に
とっても、経済における企業の動向については、今後も様々な話題を提供しても
らいたいと思います。





国際ジャーナル 取材
報道ニッポン 取材
現代画報 取材
国際通信社 取材
報道通信社 取材
現代画報社 取材
評判
国際ジャーナル 取材
報道ニッポン 取材
現代画報 取材
国際通信社 取材
報道通信社 取材
現代画報社 取材
評判
 

# 国際ジャーナル 2年連続で国債発行が税収を上回るという日本の状況

鳩山政権の進める事業仕分けなど、日本の財政については注目が集まっています
が、野田佳彦財務副大臣は、先日のテレビ出演において、2010年度の税収に
ついては「40兆円」を下回るだろうという見解を示しています。これは09年
に引き続いて2年連続となります。一方、国債の発行については、44兆円以下
にするのが来年度の方針ですが、2009年同様に国債の発行額が税収を上回る
という事態になっています。これは一体何を意味するのでしょうか。報道ニッポ
ンなどでも、日本の財政については盛んに記事が書かれていますが、この税収と
国債の関係については、より掘り下げた分析が欲しいところです。簡単に言う
と、今の日本は、通常の収入だけではやっていけない状況という事になると思い
ます。ですから、国債という借金比率が半分を超えているという、非常に危険な
状況であると言えます。日本の国債発行高については、2008年度末で546
兆円となっています。税収や経済の落ち込みに対して、国債で補填するという構
造が、バブル経済崩壊後から続いています。個人の家計と同様に、借金に頼らず
にどのように国を運営していくのか、その辺が今後の日本にとって緊急の課題に
なっていると感じます。





国際ジャーナル 取材 報道ニッポン 取材 現代画報 取材 国際通信社 取材 報道通信社 取材 現代画報社 取材 評判
国際ジャーナル 取材
報道ニッポン 取材
現代画報 取材
国際通信社 取材
報道通信社 取材
現代画報社 取材
評判
 
フリーエリア
プロフィール

Author:三、四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
