
 

国際ジャーナル 対物性愛者って?

この世の中には、いろいろな種類の人が生きているとは思ってましたが、その中でも者に対して、人間を相手にしたのと同じように愛情を持ってしまう対物性愛者という方がいらっしゃるとは知りませんでした!対物性愛者の存在を大きく私たちに知らせてくれたのは、世界まる見えテレビ特捜部の番組といっても、間違いないかもしれません。というのも、世界まる見えテレビ特捜部で、フランスに生きる女性の対物性愛者についてドキュメンタリーが放送されたからです。フランス人の女性の彼女、もともと物に対して愛情を持つ性質だったようで、現在彼女が恋人のように心から愛している相手は、パリにある、フランスのシンボルのエッフェル塔。その前にはゴールデンゲートブリッジなど、普通はそこまで愛着さえわかないものを対象に、恋心を募らせた様子です。そんな彼女が、対物性愛者になった過程には、彼女の幼いころが影響していたみたいです。なんでも、小さいころに養護施設を転々とし、虐待を受けたのだとか。そんな幼い心にできた傷が、対人間ではなく、対物の歪んだ対象物を愛情を注ぐ対象として見る性質に彼女を変えてしまったようです。今度の彼女の恋が終わった後、エッフェル塔の次は何に彼女は恋心を抱くのでしょうか!?いつか、人間に同じ気持ちを持つことができるのかな~。

月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年9月号のご案内 | 現代画報社
sportsnews.geo.jp 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 経営者の為の異業種ネット 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています
 

現代画報 必要を届ける

国際ジャーナルに「買い物難民」の記事が載っていますが、実家周辺の生活環境を振り返ってみると、人事ではないなと思います。両親が住んでいるのは都市部から離れた何にもない住宅地です。一番近い店は車で15分はかかるクリーニング屋さん(利用頻度は一年に数回!)、食料品を扱うスーパーに行くためにはもう15分は車を飛ばさないといけませんから、生きていくためには車が不可欠になっています。今は幸い二人とも運転に支障はありませんが、乗れなくなったら、一体どうやって生活していくんだろうと心配していたら、「運転できなくなったら、駅前のマンションに引っ越すわ」と心強いというか機転の効いた答えが返ってきました。周りの年寄り仲間はみんな一時間に一本あるかないかのバスを使うか、タクシーだそうです。生協などの宅配サービスをしてくれるところはどうかというと、利用している人はあまり多くないみたいです。共同購入などを使えば、ご近所同士のコミュニケーションも取れるし良いと思うんですけどねえ。もっと宣伝して、高齢者の利用率を上げる努力が必要ですよ。小さい子供を抱えて買い物が大変というお母さんと、一人暮らしで・・垢・鵑・毒磴な、帽圓韻覆いヌ・鵑蝓△匹辰舛・榲・砲海離機璽咼垢魑瓩瓩討い襪・噺世┐弌△笋辰僂蠅ヌ・鵑蠅世隼廚い泙后0榮哀后璽僉爾澆燭い福⊃・蘇覆・薀謄・奪轡紊泙念靴辰謄肇薀奪・撚畫唾楼茲魏鵑襯機璽咼垢箸・諭・いい隼廚Δ鵑世韻匹福繊・・・・・・
国際ジャーナル
国際ジャーナル紀行 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki 経営者の為の異業種ネット 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています
 

現代画報社 マッサージ

現代画報12月号には「トータルリラクセーション・プロデュース
サムズハート」の社長さんのインタビューが掲載されていまし
た。ボディーはもちろん、フットケア、ハンドケアに対応して
いるということで、まさにトータルリラクセーション・プロデ
ュースということなんですね。
 マッサージということで、私のまわりに最近韓国に旅行に行
った人の話を思い出しました。12月に入ってから行ったこと
もあり、寒さ対策は万全にしていったらしいのですが、意外に
暖かかったとか。まあ、本格的に寒くなるのはこれからなのか
もしれませんね。韓国といえばとてもマッサージが有名で、女
性の方はそれが目当てで行かれる方も多いとか。全身オイルマ
ッサージやアカスリなどそんなに高くない料金で満喫できるの
だとか。
 同時にとても女性に人気なのが化粧品ですね。日本のお客さ
んが多いので、商品も日本語で説明されていることが多いそう
です。店員さんも日本語を話せる人がほとんどだとか。ソウル
市内では化粧品店が連続して並んでいる所も数多くあるそうで
す。○○クリームなど日本で大人気の化粧品が半額くらいで買
えるということで本当に、女性客はもちろんのこと、頼まれて
買いにきている男性客も数多くいるそうです。



国際通信社の取材で・・
報道通信社.com | 報道ニッポン | 国際通信社グループ (国際ジャーナル 現代画報) wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 経営者の為の異業種ネット 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています
 

現代画報社 広瀬アリス、15歳で史上最年少の昼ドラヒロインに。

広瀬アリスさんというモデル/女優さんをご存知でしょうか?若干15歳の彼女が、なんと7月5日にフジテレビ系でスタートする昼ドラ、「明日の光をつかめ」の主演女優として、フジテレビ昼ドラ史上最年少でヒロイン役を務めることになったそうです!ようするに、大抜擢ってやつですよね~。物語は、なんと少年院を出た子供たちの物語ということで、いじめ、自傷行為、薬物中毒、ひきこもりなどさまざまな問題を抱える子供たちの保護・更生施設である、「たんぽぽ農場」が舞台。広瀬アリスさん演じる、県立高校の2年生で、バスケ部に所属している主人公の遙は、落とし物を拾ったことがきっかけで「たんぽぽ農場」というところを知り、自分と同世代の家族に捨てられた子供たちに出会って価値観が一変、食事や農業のボランティアを通じて農場と関わりを持ち始めるという展開だそう。ただ、そんなヒロインの行為が偽善としてしか映らないということで、みんなが遥に冷たい態度を取る中、翼は遙を受け入れるようになっていくという設定だそう。
2009年度のミスセブンティーンという大物モデルとしてだけではなく、女優としても映画『すべては海になる』、『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』、『死にぞこないの青』などに出演されている広瀬さん、今後が楽しみですね。

国際ジャーナルを手にして
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年6月号のご案内 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 経営者の為の異業種ネット
 

報道通信社 ほどほどに忙しいのが一番幸せ

 時間的制約という適度なストレスがあるときには記憶力や注意力がアップし、複数の仕事を同時にこなすことができるそうだ。確かに自分も忙しいときには割りとさくさくと時間の割り振りをして、作業をこなすことができる。一方暇だと、無駄にしている時間がとても多い。ついボーっと考え事をしてしまったり。
 そしてどちらが幸せなのかと言えば、多分人によって感じ方が違うであろうが、どちらにもメリットデメリットがある。私の経験でいくと、忙しい方が幸せを感じやすい気がする。過度に忙しいと心を病んでしまうので、難しいが。フリーターで、バイトを掛け持ちなどしていたときはとても時間の使い方がうまかった。空いた時間に友人にも連絡していた。暇になってからの方が友人に連絡しなくなったそうだ。金銭的にも余裕があるから、ストレスは買い物で発散できた。暇なときは買い物する余裕さえなく、さらにストレスが溜まった。もともと悲観的な考えの持ち主なので、暇だとマイナスのことばかり考えてしまい、将来に不安を抱いたり、無駄なことに精神力を使ってしまう。忙しいときはとにかく目の前のことをこなすことに精一杯で、余計なことを考えなくて済む。
 暇な時間を適度に入れて、ほどほどに忙しいのが一番幸せなのだろうが、なかなか難しいのが現実である。

占いジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルからの飛躍 wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 経営者の為の異業種ネット 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています
 

国際通信社 受動喫煙の調査結果

「受動喫煙にさらされる女性は、そうでない女性より血圧が高くなる」という世界初の
調査結果を、ある大学の薬学研究科の教授らの研究グループが国際高血圧学会誌に発表
たそうです。これは、先日の新聞で紹介されていました。

岩手県花巻市で1998年に調査した35歳以上の血縁していない女性474人の血圧を解析した
そうですが、男性は喫煙率が高いために除外したということです。

朝に家庭で測定した最大血圧を調べたところ、家庭や職場などで受動喫煙がある人のグル
ープは平均116.2~116.8で、受動喫煙のないグループの113.1に対して3以上高かったとい
うことです。夜に家庭で測定した血圧も、受動喫煙グループのほうが2~3程度高かったと
いうのです。受動喫煙に毎日さらされるグループほど血圧が高かったという結果が出てい
ます。最小血圧には差がありませんでした。

今回、調査を行った大学教授は「家庭血圧は医療機関での測定よりも正確だ。国民全体の
最大血圧が2下がれば、脳卒中による死亡が約9000人、心筋梗塞による死亡が約4000人減ら
せると言われている。早急に受動喫煙対策を講じる必要がある」と話していました。

ここ最近、禁煙をする人が増えてきているとテレビを通じて聞いたことがあります。また、
先日のあるテレビ番組では、喫煙や受動喫煙による体への害についての特集が放送されて
いました。「喫煙はよくない」ということをよく言われるようになりました。確かに体に
よいものではないと思います。節約や料金値上げなどの理由から禁煙をする人もいるよう
ですが、これは健康に向けて良いことだと思います。禁煙をする人がより増えると、たば
こメーカーは困るかもしれませんが・・・。


国際ジャーナルとの出会い
opem-press.org | 報道ニッポン | 報道通信社 経営者の為の異業種ネット 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki
 

現代画報社 アウトレイジの行方に目が離せません!

世界の北野としても有名な北野武監督(63)。日本では6月12日に公開される予定の北野映画の最新作「アウトレイジ」の試写会が5月17日に行われ、上映後はなんと約3分間、スタンディングオベーションとなったそう!ところがこの「アウトレイジ」、映画誌などでは低い評価を受けているそうで、微妙なところですよね。南フランスで行われたカンヌ国際映画祭に出品された時には、上映中に石橋蓮司さん(68)が歯医者のドリルで口を攻撃されるなど批判されそうなシーンが連続したそうですが、そのあとに石橋さんが面白いマスクをつけて登場するところで爆笑となったそう。カンヌでは気に食わない映画は音を立てて退席する観客もいるそうですが、退席者はわずかだったそう。カンヌのレッドカーペットには、珍しく真面目にタキシード姿で登場されたそうで、これから何か賞を取れるかどうか期待がかかるところですが、以外にも北野監督は、「賞に関してカンヌに期待することはない。700~800本の映画の中からコンペに選ばれること自体凄いこと」とコメントされたそうです。ちなみにこの映画、フランスでは3月に芸術文化勲章の最高賞であるコマンドールを受賞しているのだそうで、カンヌではどうなりますかね~?ただし、メジャーな映画誌では最低評価をもらったりしているそうですよ。。。

keiba.bulog.jp
国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン 報道通信社 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています 経営者の為の異業種ネット
 

現代画報社 住職

昨年の秋、ソプラノ歌手として海外公演の経験もある51歳の女性が嫁ぎ先の寺の住職に就いたそうです。
雑誌「報道ニッポン」では、様々な「職」で活躍されている人の特集がされているように思います。

前住職の夫をがんで亡くして2年が経ったそうです。12月5日、三回忌の法要が営まれ、「歌があった
から、くじけずにいられた。命の大切さを伝えるのは仏教も歌も同じ」と二足のわらじを履き続ける
決意を新たにしたそうなのです。
クラッシックからポップスまで幅広いレパートリーを持つこの女性は、京都の芸大を卒業後にソリス
トとして多くのオーケストラと共演しました。1982年、大学の先輩だった前住職の夫から「寺の仕事
は一切しなくていい」と言われて結婚しました。2人の子育てに追われながらも音楽活動を続け、米国
や欧州など十数回の海外公演も経験しました。
2005年に悪性腫瘍が見つかった夫は、治療を受けながら住職の務めを続けました。しかし、2007年の
夏に入院しました。
夫は2007年末に亡くなりましたが、落ち込んでいる暇はありませんでした。500年の歴史を誇る寺の
切り盛りに追われる中で、住職になる勉強を続けました。創設以来、女性の住職は1人もおらず、門
信徒に認めてもらえるか不安だったそうですが、皆が拍手して就任を歓迎してくれたそうです。

住職について間もない時期というのはきっと大変だったのではないでしょうか。毎日が勉強の日々だ
ったかもしれません。今回のこの女性とはまた別のある女性も、夫の跡を継いで住職になった人が
います。「住職」といえば、世間では「男性」というイメージがやはり強いのでしょう。かなり差別
的な目で見られたり、様々な事を言われたこともあるそうです。が、それらを乗り越えて今は素晴ら
しい住職になっておられます。

今回の女性は音楽の世界とは全く異なる職にもつかれた人ですが、その姿を見ていると私は同じ女性
として尊敬します。




国際ジャーナルとの巡り合い
ベンチャージャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
 

現代画報社 話題になりますか!幹久、助さん&的場、格さん!

今年で41年目に突入したのは、TBS系の時代劇「水戸黄門」



この秋スタート第42部からの、助さん&格さんは・・・



佐々木助三郎役は東幹久さんで、

渥美格之進役は的場浩司さんに代わります。



第41部まで7年間、助さん格さんを演じてきた、

原田龍二さんと合田雅吏から引き継ぐことで、

助さん格さんの6代目が誕生となります。



抜てき理由についてテレビ局は、

「助さん、格さんというキャラクターを、

よりインパクトのある存在にしたかったので、

人気はもちろん知名度があって、

なによりも役作りにこだわる俳優に白羽の矢を立てた」

と説明しました。

東幹久さん、的場浩司さんともに、時代劇の経験は豊富。



的場浩司さんは、1992年のNHK大河ドラマ

「信長 KING OF ZIPANGU」に出演していますし、

東幹久さん、2009年の大河「天地人」などに出演しています。



2001年の映画「悪名」ですでにお二人の共演していますので、

水戸黄門の見どころのひとつ殺陣シーンでも、

息のあったコンビネーションを見せてくれそうですね。

6月14日から京都・太秦の東映京都撮影所でスタートします。

水戸黄門役は変わらず、俳優の里見浩太朗さん。



格さん役の的場浩司さんの、「この紋所が目に入らぬか!」

と印籠をかざす姿は必見ですね!


国際ジャーナル
国際ジャーナル紀行
 

国際ジャーナル 朝の目覚めがよいかどうか

仕事中心の生活をされている人、また今は仕事をしていなくても近所付き合いや人付き合いをされて
いる人「ストレス」が溜まっている人が多いのではないでしょうか。
雑誌「報道ニッポン」では、「健康」をテーマにした記事が紹介されているかと思いますが、この「
ストレス」から体調を崩して病院に通っている人も少なくはないのではないかと思うのです。

体調を崩さないまでも「朝の目覚めがよいかどうか」というのが、仕事のストレスなどが反映されて
いるようなのです。
20代は上司との関係、30代は仕事の満足度、40代はリラックスできる時間の有無が最も影響している
ことがある大学の調査でわかったそうです。

ある地域の情報通信企業に勤務する20~40代の社員1500人にアンケートをとったそうです。
「朝の目覚め」や「仕事中の眠気」などの状況から、睡眠の充足度を「高い」「普通」「低い」の
3段階に分けて、ストレスとの関係を調べたそうです。
充足度の低い群は、高い群の比べてストレスを訴える割合が高く、「会社に行くのがつらい」「ぼー
っとする」「集中力が低下する」と答えた人が、それぞれ11・7、11・4、6・6倍も多かったそうです。
朝の目覚めのよさに何が一番影響しているかを詳しく分析すると、20代では「上司との関係」など、
年代によってストレスの原因が違っていたそうです。

1日の仕事が終わり、「今日も疲れた」と思うことはよくあるかと思います。「今日は疲れたから早
く寝よう」と思い、いつもの就寝時間よりも早く布団に入ってもなかなか寝付けないこともあります。
そして朝、起きる時間になっても「今日は何もしたくない」「つらい」などと思うことが、実は私に
もよくあるのです。「ストレス」が関係しているのですね。

みなさんは、いかがでしょうか。




取材日記 国際通信社
報道ニッポン―草花からのシグナル・報道通信社 wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 経営者の為の異業種ネット
 

国際ジャーナル 赤ちゃんポスト、運営開始から3年

親が養育できない子どもを匿名で託す熊本市の病院の「赤ちゃんポスト」が5月10日、運
用から3年を迎えました。この「赤ちゃんポスト」については、テレビや新聞でも大きく
取り上げられて、様々な意見があったと記憶しています。

記者会見をしたこの病院の理事長は「妊娠期から養育までの国の母子支援が不十分」と
述べました。生活困窮や不倫などで望まない妊娠をした母親を支える仕組みの早急な
整備を求めたのです。

さらに理事長は「たくさんの母子が救われた」と設置の意義を強調しました。一方、望ま
ない妊娠をした遠方在住者からも「破水した。病院に行けないので助けてほしい」などと
緊急を要する相談が後を絶たず、「一民間病院では限界がある」と対応の苦慮している現
状も訴えました。

2007年5月の運用開始から昨年9月までにゆりかごに預けられた子どもは51人だそうです。
熊本市は昨年度に預けられた人数などを5月下旬に公表する方針だということです。

雑誌「現代画報」では、以前に「育児」や「出産」に関する記事が取り上げられていたよ
うに思います。女性が子供を授かるというのは、本来であれば幸せなことであり、素敵な
ことなのです。そして、本来であれば出産後は母親と父親の愛情で子供を育てるべきだと
思います。私も子供を出産して、育児に追われる毎日を送っています。
大きな理由があって、子供を育てることができなくなってしまったなどで「赤ちゃんポスト」
を利用したいと思う人がいるというのは、現実です。この現実をみなさんは、どう思われる
でしょうか。理解できないと思うでしょうか。


現代画報社 高齢者を襲う事件(詐欺、火災、地震)
国際通信社の取材で・・ 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 経営者の為の異業種ネット wiki 現代画報は現代画報社から出版されています
 

報道ニッポン 食料自給率40%

日本の食料自給率は、現在40%台、低下の一途をたどっています。

自給率低下の要因は、米・小麦・トウモロコシ・大豆の4台穀物のうち、米以外
のほぼ全量近くを輸入に頼っていることです。

戦後、日本の食生活は急激に欧米化し、自給率の高い米食ではなく、輸入に多く
を頼らざるを得ない小麦や油脂を原料にしたものを多くとるようになったことが
低下を加速したものと考えられます。

原油価格も高騰する傾向にあり、化石燃料に代わるバイオエタノールの需要が重
要視され始めました。トウモロコシなどの植物を原料とするバイオエタノール生
産のため、従来食品用だった穀物が燃料用に使われると、当然食料用の穀物が不
足してしまいます。食料自給率が著しく輸入に依存しているわが国には大きな問
題ですね。

そこで最近よく耳にするのが、食料自給率の高いお米を食べよう!ということ。

健康のためにも主食をパンでなくご飯にしようとか、パンやお菓子の材料にも米
粉を使おうとか、色々な試みがされているようですね。

その重要な稲作の従事者として、若者を呼び戻そうという取り組みが各地でなさ
れているようですね。

現代画報2010年4月の記事に、「日本の農業は生き返るか?若者を魅了する
農業を目指せ!」とありました。

これからの日本の食の供給の担い手をしっかりと確保することが期待されます。


finance.awe.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2008年8月号のご案内 | 報道通信社 経営者の為の異業種ネット wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
 

現代 現代画報社 フリーペーパーで・・・

がんを患ったことのある若者たちが、がんと戦う子供たちを支えたいと支援団体をつくり、
自らの体験談を載せたフリーペーパーを発行したそうです。
「全国のがん拠点病院や小児医療センターにおいてもらいたい」と話しています。

この若者たちの団体は、30歳未満のがん患者の支援を目的としたものだということです。
昨年夏に結成されて、がんの闘病体験を持つ高校生から31歳までの27人が集まったので
す。

代表は医科大学6年の23歳男性です。神奈川県に住んでいた高校1年の時、悪性リンパ腫と
診断されました。国立がんセンター中央病院の小児科に8ヶ月入院し、さらに1年半の通院
生活を送ったのです。今も年3回、経過観察を受けているのだそうです。

「自分たちの体験を、闘病中の子供や若い患者に役立てられないだろうか」と中心になっ
てメンバーを募り、手始めにフリーペーパーを作ることにしたそうです。
このフリーペーパーはB5判で32ページあります。初回は2万5千部で、幼い時にがんを経験
したシンガー・ソングライターのインタビューやメンバー10人の体験談、患者50人に「復学
して一番困ったこと」などを尋ねたアンケート、闘病を支えくれた贈り物の紹介などを載せた
そうです。

そのフリーペーパーを通じて、同じ悩みや経験をされている人たちに勇気や元気を与えても
らいたいと思いました。「自分だけじゃない」「苦しみが理解できる人は世の中にこれだけ
いるんだ」ということを伝えることで、今、大変な思いをされている人も勇気が沸くかもし
れません。今後の活動、期待したいと思いました。


経済情報誌 報道ニッポン 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルを発見 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 経営者の為の異業種ネット 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
 

国際ジャーナル 病原性高いカビ、北米西海岸で拡大 吸い込んだ人に感染

また、変な病気菌が増殖するのでしょうか? カビも変異して毒性が強くなったりする可能性があるようです。決してウイルスだけが変異して脅威になるのではないようです。この菌も、もともとは熱帯地方原産と考えられているが、温暖化の影響と、やはりアメリカへの人の移動が多いのか、アメリカで患者が出るようです。
記事では時間差があまり明確ではないですが、最初の菌は免疫力の低い人しか発症しないようですが、変異して、健康な人も発症するような菌も出てきているようです。抗生物質等の治療薬の研究は進んでいると思われますが、温暖化の促進はこれから人類にとって未知のいろいろな病原菌、ウイルスを温帯地方にまで蔓延させていくのでしょうか?
---以下、朝日新聞引用要約
空中に浮遊して吸い込んだ人に感染し、最悪の場合、髄膜炎などで死亡させる病原性の高いカビ(真菌)が、カナダから米国にかけての北米西海岸で広がっている。症例はまれだが、米デューク大などの研究チームが、注意を呼びかけている。 このカビは「クリプトコッカス・ガッティ」と呼ばれ、鼻から入って主に呼吸器に感染して増える。通常、発症するのは臓器移植を受けて免疫抑制剤を服用している人や、後天性免疫不全症候群(エイズ)の患者ら。 だが、米オレゴン州で新しく見つかった変異型は病原性が高く、感染した健康な人も発症する。持病がある人を含め、米国の21症例の死亡率は25%、カナダの218症例の死亡率は9%だった。



現代画報への思い
opem-press.net | 現代画報 | 現代画報社 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 経営者の為の異業種ネット 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki
 

国際ジャーナル 毛深いと言われて。

九州、沖縄でエステサロンを展開するお店が昨年12月に子供向けの脱毛サービスを始めたそうだ。4月末までの5ヶ月で、全9店舗に三歳から高校三年生までの414人が訪れたという。脱毛理由は「人目が気になる」「男子にからかわれた」「友達に毛深いと言われた」などの回答が多かったそうだ。
私もとても毛深い。もしお金があったら全身脱毛をしたいくらいであるが、結局この年になってもできていない。今でも毎日お風呂でカミソリで剃っているので、なかなか大変である。これからの時期、ますます気苦労が絶えない。だからこの子供たちの気持ちが痛いほどわかるのだ。子供だからと言って、親が「そんなの必要ない」と言ってしまうのは簡単だ。しかし、子供はそんなささいな言葉で小さな心が張り裂けそうな程痛めているのだ。
整形や脱毛を絶対的に肯定するつもりはない。リスクもともなうし、金銭的な問題もある。しかし、例えばそれが理由でいじめにあい、引きこもりになったり、心の病を抱えてしまうことも少なくない。それならば、もう少し寛容にとらえ、親も理解を示してもよいのではないかと思うのである。本当ならば、人を傷つけるような言葉を言わないような教育が必要なのであろうが、やはりいつの時代もそれはなくならない。少しのお金とリスクをかけて、明るい未来が開けるならば、それでいいとも思うのだ。自分の子供が同じようなことで悩んでいたら、果たして自分はどうするのだろう。いろいろ考えさせられた。

ニッポンの夜明け
国際ジャーナル|報道ニッポン|現代画報 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 経営者の為の異業種ネット
 

株 現代画報社 青田典子と玉木浩二、恋愛中

元C.C.ガールズでタレントの青田典子さん(42)といえば、まだまだ独身だけれど可愛くキレイで輝いている女性といったイメージを持たれていらっしゃる方も多いのでは?その可愛らしい性格から、男性ファンだけでなく女性のファンの方も多いのではと思われる青田さんに、恋のゴシップが!なんでも、ロックバンド安全地帯のボーカル玉置浩二さん(51)と真剣交際していることが5月7日に発覚したようです。2人は2009年末に知人の紹介で知り合ったそうで、年明けから結婚を視野に入れた真剣なお付き合いが始まったということです。2人はすでに都内で同居中、という噂もあるようで、これはトントン拍子に結婚に進むのかもしれませんねえ。玉置さんといえば、去年の秋には電撃復縁した女優の石原真理さん(46)とまたまた破局したばかりということも、それから事実婚を含めると過去4回の結婚経験があるというところで、恋多き男という感じがしますから、結婚に躊躇はなく結構スムーズにことは運びそうな予感です。結婚恐怖症の人と付き合うよりは、青田さんは結婚に近づいたのではないでしょうか?できれば2人で末長く幸せになってもらえるとよいですよね~!今度こそ、幸せな結婚となりますように!

keiba.bulog.jp
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年8月号のご案内 | 現代画報社 国際通信社の国際ジャーナル Topics Board 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルの求人 現代画報のグラビア雑誌 現代画報を再発見:現代画報社|トヨタ自動車の電池調達戦略 報道通信社の報道ニッポンの民法商法を読む - 楽天ブログ(Blog) 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki
 

現代画報社 情報誌 夏のボーナス、上昇?!

暗い話題ばっかりの経済かと思いきや、日本には明るいニュースもありましたよ!というのも、なんだか今年の夏のボーナスは上昇する見込みが出ているのだとか。民間調査機関の労務行政研究所が行った2010年の夏のボーナスに関する調査に寄れば、東証1部上場企業を対象としてはいるものの、平均妥結額(単純平均)は前年夏に比べ2.4%増(1万5522円増)の66万2832円だそうで、2年ぶりに前年実績を上回る結果になったのだとか!特に

製造業では、前の年の夏に比べると2.8%増の64万6466円だったそうで、家族の喜ぶ顔が目に浮かびそうですね。主要業種別だと、非鉄・金属が11.0%増と2けた増にまで増えたそうで、それから輸出産業の自動車、電気機器も8.0%増、6.0%増とそれぞれよくなってきているそう。もちろん、残念ながらボーナスが減ってしまっているところもあって、鉄鋼、化学は8.2%減、3.1%減ともっと減らされてしまっているよう。反対に、非製造業は1.5%増の70万9278円という結果だったそうです。ボーナスが増えても、貯蓄に回すという家庭も多いかもしれませんが、それでもやっぱり増えたらうれしいのが夏のボーナス!早いとこ世界の経済もまた安定してくれれば、いうことはないのですがねえ~!

世界規模で禁煙の動き 国際通信社|国際ジャーナル
国際進のジャーナル 国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンを発見 : 報道通信社 羽田空港のハブ化について 国際ジャーナルの求人 リフォームのエコプランニング " 2009 " 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 国際ジャーナルから読み解く 報道ニッポン|ドラッグストアでの楽しみ 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル
 

現代画報社 報道ニッポン 小学校高学年で免疫効果消失?

乳児期に受ける百日ぜきワクチンの効果が、小学校高学年になると約半数で失われること
が、厚生労働省研究班の調査で明らかになったそうです。先日の新聞に載っていました。

社会全体の感染者が減ったために、菌にさらされて免疫を維持する機会が乏しくなったの
が原因とみられています。3年前から国内で患者が急増していて、研究班は「11~12歳で
接種する2種混合ワクチンに百日ぜきも加えるなど、追加接種の必要がある」と指摘しました。
国の定期接種の見直しを、近く厚生労働省に提言するそうです。

定期接種計画では、百日ぜきと破傷風、ジフテリアの3種混合ワクチンを、生後3ヶ月~7歳半
の間に計4回接種することになっています。私の住んでいる地域では、医療機関で接種する
ことになっています。これによって、百日ぜきの免疫は一生、持続すると考えられていたの
です。

しかし、2007年に大学生を中心とした流行が発生したのです。これを受けて、2つの研究班が
11~12歳266人を対象に、百日ぜきに対する免疫物質の量を調べたところ、46パーセントの12
2人は、発症を防げる水準を下回っていたといいます。

私の主人が何年か前に咳が止まらず、病院へ行ったのですが、風邪対応の咳止めを処方しても
らっても、なかなか落ち着かずに苦しい思いをしていました。今、思えばあれが「百日ぜき」
だったのかなと2人で話しています。幼い子供を持つ母親は、決められた期間に予防接種を受け
に走り回るものです。私も、子供を連れて走り回りました。小学校高学年といえども、まだ
まだ病気をしやすい時期です。できれば、早めの見直しをしていただきたいですね。子供が
つらい思いをしないように・・・。


報道ニッポンを求めて
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年6月号のご案内 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています アメリカンテント | トピックス 国際通信社の国際ジャーナル ※記事詳細はココをクリック! 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの求人 wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報社 現代画報のTABLE FOR TWOの活動について - 現代 ... 報道ニッポンは報道通信社から出版されています
 

報道ニッポン 報道日本 寂しがり屋?のサルが・・・

先日のテレビニュースで、サルの話題が取り上げられていました。
昨年秋に名古屋市内で目撃されていた野生のサルと見られる若い雄ザルが4月30日の朝に、
名古屋市内にある動物園のニホンザル舎に自分から侵入して、捕獲されるという騒ぎが
あったそうです。
現在のサル舎には雌だけが飼育されていて、動物園の獣医師は「群れからはぐれ、一匹
だけで行動していたようなので、寂しかったのかもしれない」と話しています。
動物園側が睡眠薬で眠らせて、健康状態などを調べた後、森に話す考えだということです。

このサルが最初で園内で確認されたのは、4月29日午前8時ごろだったといいます。開放型
のサル舎近くの木やコンクリート製の壁にいるのを、職員が見つけました。野性ザルは木
の幹やフェンスから体を少しずつ出して、サル舎の中の群れの様子を伺っていたようです。
獣医師に話によると「明らかに、群れに入りたそうな様子だった」と話していました。
一方で、群れの雌ザルたちは「よそ者」の登場に興奮して、鳴き声を上げていたそうです。

「友達を作りたい」と思ったのか、家族という形が恋しくなったのか、私には分らないの
ですが、集団生活には抵抗のないサルだったようにテレビを見て感じました。
残念ながら、サル舎のサルたちには迷惑がられたようで、可哀想にも思いました。

動物は人間が思っているよりも感情があり、頭が良いものだと思っています。
今回のサルの話からは遠ざかる内容になってしまいますが、感情のある動物を人間の勝手
な気持ちや行動で物のように捨ててはいけないのです。悲しいことに、ひどいことをする
人間が多いように思います。言葉が話せない動物だからと、物のように考えるのは絶対に
間違っているのです。


現代画報で読み解く
国際ジャーナルの取材記事を読んで 朝ごはんを考え直そう 国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報社の掲載企業 ハイハイ詐欺|商法総則 by 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの食品ロスを読んで-報道ニッポンで掲載企業されました 現代画報は現代画報社から出版されています
 

現代画報社 中国で園児ら31人刺傷 狙われる子供…権力者や金持ちへの復讐?

中国の矛盾は政治体制は共産主義だが、社会体制は共産主義でなくなっていることにあるようである。以下のような事件はまるで、資本主義の過酷な競争に負けた国の者たちの犯行に見える。共産主義では起きることのない犯罪ではないだろうか? このような犯罪が資本主義国家に対して異常に多いかどうかは不明だが、少なくともこの犯罪には、自分以外の他人は甘くて美味しい思いをしているという怨嗟が入っている。努力をせずに落ちこぼれたものは、その競争がある程度公平(完全公平は何処にも存在しないが)であるならば、他人への恨みは異常なほど大きくはならない。
他人が不公平に良い思いをしていることが目立っていると感じられたときに怒りがそちらの方向に向かう率が高くなる。中国の腐敗状況を聞くにつけ、この種の犯罪は中国で益々、増加し、社会を蝕むに違いない。今は、経済成長が著しくて、不平は隠れて見えないかもしれないが、一旦、沈滞に向かうと恐ろしい状況になるように思えます。健全な経済成長を息長くして、よって世界経済を潤して欲しいですが、矛盾を抱えたままの経済成長は脆さで一気に崩れるような心配もされます。
---以下、産経新聞引用要約
中国江蘇省泰州市の幼稚園で刃物を持った無職の男が園児らを次々と襲い、31人が負傷し、うち5人が重体。この男は勤めていた保険会社を解雇されていたという。また、広東省湛江市の小学校で、休職中の同校教師の男が刃物で児童と教師を襲い、19人にけがを負わせた。男は、病気を理由に休職を求めてきた学校側に不満をもっていたという。更に、福建省南平市で診療所を開こうとして失敗した医師の男が自宅近くの小学校の児童を襲い、8人が死亡、5人がけがをした。この小学校は裕福な家の子弟が通っていることで知られ、「金持ちと社会に報復したい」というのが男の動機だったといわれている。一連の事件に共通していることは、犯行に及んだ男たちはいずれも一定の教育を受けているが、さまざまな理由で社会の競争に敗れ、自分の生きる価値を見失っていたことだ。



国際ジャーナルの取材記事を読んで 朝ごはんを考え直そう
報道ニッポンで楽しむ 国際ジャーナルの求人 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル wiki 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報を再発見:現代画報からの掲載企業 ゼウスのせいで... 国際ジャーナル批評 昨日見つけた国際ジャーナルで掲載 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 hirose Bllet(ひろせバレエ)*奈良県生駒市(あすか野・真弓 ...
 

報道通信社 補助金ばらまき?

昨年8月に行われた衆議院選挙で大勝し、初の自民党以外の内閣が発足しました。

民主党の掲げた盛りだくさんのマニフェストの一つ、農業者戸別所得補償制度が
この4月からスタートます。当初は2011年度から実施の予定でしたが、一部1
0年度からの先行導入となりました。

現代画報2010年4月号の記事「日本の農業は生き返るか?若者を魅了する農
業を目指せ!」でも提起されているように、日本の食料自給率は40%。この自給
率向上をうたって設けられた制度です。

国や都道府県などの自治体が策定した「生産数量目標」にのっとって、米や麦な
どの主要農産物の生産に携わった販売農業者対し、その費用と販売価格の差額を
基本として交付金を交付する、という
もの。

この制度に参加するコメ農家には、米価水準を問わず、10アール当たり全国一律
で1.5万円の定額補償が支払われことになっています。

これは、年金受給や、サラリーマンとして所得を得ている兼業農家も対象。

しかしこの補助金めあてで、何と、大規模農家に田んぼを貸していた農家が、委
託農家に農地の返却を迫る「農地の貸しはがし」も起きているとか。
貸すより、自分の土地として補助金をもらった方が得、ということのようです。

これでは本当の農業再生を阻むことになりますね。「補助金のばらまき」になら
ないように願いたいものです。




国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報より
国際ジャーナル経済白書 医療法人 宮本形成外科 国際ジャーナルで掲載 国際ジャーナルと掲載企業 三国志 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンについて |経済情報誌 報道ニッポン 2009年3月号 | 報道 ... 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
 
フリーエリア
プロフィール

三、四郎

Author:三、四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
