スポンサーサイト

 

ザヒューマンで読む心のふるさと 北斗七星

「現代画報」に、北斗七星についての記事がありました。
 星の名前を覚えるのに、まず真っ先に覚えるのがこの北斗七星と言っていいで
すよね。プラネタリウムでも必ず教えてくれる星です。
 北斗七星はギリシャ神話ではおおぐま座の一部。北斗七星というのは中国や日
本の呼び名ですね。
日本ではひしゃくの形に見られますが、他の国では天帝の乗り物や手押し車な
ど見られたりしています。
 北斗七星を使って、北極星を見つけることができます。ひしゃくの形の左側の
長さを、上に向かって5倍したところに北極星があります。 
 北極星は季節や時間によって位置が変わらない星ですから、昔から方角を知る
手だてにされていました。とても重要な星なのですね。大ヒットした韓流ドラマ
、「冬のソナタ」でも「ポラリス」としてとっても有名になりました。
 北斗七星のあるおおぐま座、そばにこぐま座もあり、これは親子のクマで、母
親と息子です。
 母親は美しい妖精(ニンフ)で大神ゼウスに愛されて子どもを産んだのですが
、それを周囲に憎まれてクマにされてしまったという悲しいお話があります。
 冬の夜空、星は美しいですが、星座の由来は悲しいエピソードを秘めているも
のが多いですね。
 




そういった部分も、取引先の方が信頼を置いている要因の一つなのかと感じました。
知り合いに、報道通信社 異業種ネットの掲載要項を知りたいと友人に話している方が居るそうで、その方の為に下調べをしている最中だと話しておりました。
ネットで話題の現代画報社 雑誌の異業種ネットが口コミでも人気でした。経営者になったら入会したいものです。
知人の住んでいる地域は少し離れた地域だったので、電車を利用して向かう事にしました。
サイト内に紹介された会社概要もとても分かり易い内容でした。
高速バスで行き、そこからはツアーで、電車での長旅のようでしたが、 大好物のせんべいを片手に中国語を勉強をしながら 退屈する事なく来れたと話していました。
印象にいまだに残っているのは、マッサージ 評判のマッサージのお得情報でした。
話の本題の引越し先について訪ねると、以前旅行をした際に見た多さの一戸建てのような物件に憧れているらしく インターネットの不動産サイトや、本屋で不動産物件情報誌を見ているようで、暇を作り不動産まで 足を伸ばして探してみるそうです。
近頃は健康面も気になっているらしく、まずは飲料水を変えてみようとインターネットのサイトを通して良いとされる業者を探してみたりしているそうです。
友人にもCorei7 価格の基礎から実際の使用方法まで細かく記載されているサイトを教えてあげました。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
フリーエリア
プロフィール

Author:三、四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
