スポンサーサイト

 

日本報道通信社 レアアースの新しい動向

ハイテク製品に欠かせない希少な金属がレアアースですが、このレアアースが日
本の排他的経済水域の海底の泥に多く存在することが東京大学の研究グ ループ
の調査で明らかになりました。今後の動きに注目してみたいところです。研究に
参加してきた海洋開発会ですが、早急に泥を引き上げる実証実験 を行うことに
なりそうです。レアアースについては中国が主要な産地として問題になっていま
したが、その問題の解決につながるのか注目ですね。



この雑誌、国際ジャーナル メディアについてとても詳細が詳しく説明されており、情報が得られるのがとても魅力的です。
印象にいまだに残っているのは、マッサージ 大阪 クーポンのマッサージのお得情報でした。
話の流れで、友人の叔父の話になったのですが、友人の叔父も外壁塗装 泉大津の行さの調査をやっているそうです。
また、追加型の公社債投資信託の一種で、国内外の公社債やCP、CDなどの短期金融商品を中心に運用し、株式をまったく組入れないため、安全性と流動性に優れている証券についても話してくれました。
友人は不動産 大阪 土地で売却したら利益が出そうだ、と冗談で話してくれました。
雑誌、国際ジャーナル 医療で刊行されています。内容は、教育から人材育成、そしてビジネスチャレンジまで幅広い視野での活動を紹介されています。
友人が、現代画報社 ニュースのシミュレーションゲームに関連する記事を整理していました。
その記事には時事ニュースを紹介されていて、とても興味深かったです。
友人と一緒に自宅でご飯を食べているときに、友人は映画を見に行った帰りに同僚から勧められたカフェに立ち寄ったと話していました。
報道ニッポン 月刊で気になる記事が掲載されていました。中小企業の経営者の記事でしたが、中小企業はみんな頑張っているようです。
スポンサーサイト
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日本報道通信社 レアアースの新しい動向】

ハイテク製品に欠かせない希少な金属がレアアースですが、このレアアースが日本の排他的経済水域の海底の泥に多く存在することが東京大学の研究グ ループの調査で明らかになりまし
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
フリーエリア
プロフィール

三、四郎

Author:三、四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
