スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

国際ジャーナル シルバーウィーク中の発熱

「シルバーウィーク」が終わり、現実に戻ってまた仕事に頑張っている方も多いでしょう。
充実したものだったのか何もしないであっという間にシルバーウィークが去ってしまったのか、
それぞれだと思います。

そんな中、シルバーウィーク後半に知人の子供さんが熱を出したそうです。朝、5時くらいに子供
が目を覚まして知人を呼んだらしいのです。
熱はそれほど高くなかったようですが、「新型インフルエンザ」で騒がれている世の中です。
かなり心配したようです。私の子供が知人の子供と遊んでいたので、「もし新型インフルエンザだ
ったらごめんね」というメールが届いたのです。そのメールを受け取った時に、まず思ったのは
「もし、うちの子にも感染していたらどうしよう」と思いました。その時にはまだ、知人は子供を
病院へは連れて行っていなかったので、どのような診断になるのか分かりませんでした。
とにかく病院でどのような結果が出るのかを知らせてほしい、ということをメールで送りました。

そして病院へ行ったところ、新型インフルエンザではなく風邪との診断を受けたそうです。
夜、寝苦しい日が続いたために、何日か続けて窓を開けたまま寝ていたそうです。
抗生物質と咳止めを処方してもらったようです。新型インフルエンザではなかった・・・と安心しました。知人の子供から私の子供
に新型インフルエンザの感染は、今のところないようです。

ある日スーパーの薬局を見かけたのですが、かなりの種類の消毒薬が販売されていました。
値段はそのスーパーで600円~900円ほどだったと記憶していますが、携帯用、家庭用など
販売されていました。携帯用は我が家でも購入しているのですが、家庭用もやはり必要かなと
思っています。薬局のレジで並んでいると、5~6種類ほどの消毒薬を購入している奥様を見かけ
ました。
これから運動会などの学校行事も予定されている地域が多いかと思います。そう考えると、
消毒薬の常備は必要になってくるのでは・・・と私は思っています。
マスクだけではなく、家庭内で消毒薬の使用も予防策としていいかもしれませんね。


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
フリーエリア
プロフィール

三、四郎

Author:三、四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。