スポンサーサイト

 

国際ジャーナルと取材 花粉症とお茶。

まだ新年始まったばかりで早いですし、私の住む札幌はまだ雪が積もっているくらいなのでまだまだの話ですが、関東あたりはもう二ヶ月もしたら花粉の季節がやってきます。15年くらい東京神奈川に住んでいたのですが、私は花粉症にはおかげさまで罹らず、たまに調子が悪いときに花粉症のような症状を起こすくらいでした。ひどい人は本当に仕事にならないくらいの症状で、寝込んでしまう人もいるくらいです。もはや国民病です。友人の多くもマスクをして、薬を飲んで、やっとなんとか社会生活を送れるという感じでした。
薬は強いのでとても眠くなったり、だるくなったりしてしまうので、多くの方がお茶に頼っているようです。日本茶のべにふうきや中国の甜茶などはその効能が知られています。べにふうきは国産紅茶用に作られた茶木で、以前べにふうきの紅茶を飲んだことがあります。渋みなどが少なく飲みやすい紅茶でした。最近は花粉症に効くということで数量も少なくなっているようです。
紅茶屋をやっているから、というわけでもないのですが、お茶はやはり風の予防やがん、糖尿病などの予防にも効くと言われております。毎日少しずつでも飲んでいれば何かに効くのではないかと思ってはおりますが、実際はどうなのでしょう。私が死ぬ頃には何か解明されるかと思っています。

ROD
現代画報社 取材
point.xrea.cc
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年8月号のご案内 | 現代画報社
games.awe.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2008年11月号のご案内 | 報道通信社
tigers.ebb.jp
bis-press.net | 国際ジャーナル | 国際通信社 | 詐欺と情報セキュリティ

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
フリーエリア
プロフィール

三、四郎

Author:三、四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
