スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

国際ジャーナルの取材の申込み 常識の殻を破り活躍する女性起業家

ある本で、システムコンサルティングの会社を30歳で設立した女性の話を読みました。

不規則な労働に不安定な雇用。パソコンにひたすら向かう孤独。
コンピューターのシステムエンジニア(SE)はカタカナ職業の軽い印象とは裏腹に、
頑強な男性でなければなかなか務まらない世界だと思います。
女性ベンチャーそのものが珍しい日本で、しかも選んだのが男女比9対1とも言われるシステム業界での起業。
生半可な上昇志向では決断できないと思いますが、本人は「もともと数学やパソコンが好きだったから」とさらりと言ってのけます。
起業前は、金融機関のSEやソフト会社の営業に従事し、男性社員に負けないよう必死に働き、体を壊したことすらあるそうです。
それでも「この世界はもっと女性が活躍できる」と考え、数人の仲間を誘って起業するにいたった会社は、5年半で年商8億円になったそうです。
それまでの人生を知恵と工夫で変え、常識の殻を破り活躍する女性起業家。
私も自分の分野で努力し、少しずつでも変化と成長を遂げていきたいと感じました。

現代画報 | 現代画報社 | 現代画報の投稿サイト
気ままな現代通信 現代画報社 現代画報社 今、評判の雑誌って? 国際通信社って 掲載料 発行部数が3万部以上 国際ジャーナルと取材 これも詐欺のような・・・。 - 国際ジャーナルをみつけて 掲載料 取材 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報 報道ニッポン 国際通信社グループ 報道ニッポン 国際ジャーナル 国際ジャーナルの取材 ボーダーレスであること|仁の取材 報道通信社ブログ 国際ジャーナルの取材 朝青龍関の話題 - 続 国際通信社のブログ旅 国際ジャーナル 国際通信社 民法 大阪 名古屋 タレントがインタビュアーになり取材します 東京 取材商法とは? 報道通信社 商法 報道通信社 取材費 刑法 国際通信社 現代画報 国際通信社グループ
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
フリーエリア
プロフィール

三、四郎

Author:三、四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。