スポンサーサイト

 

国際ジャーナル 取材 卵の 賞味期限について

先日読んだ雑誌に卵の賞味期限についての記事が載っており、興味深く読みました。
賞味期限を4日過ぎた卵を食べたところ、特に異常なく大丈夫だったとのことでした。

それを読んで、1週間ほど前に冷蔵庫を掃除していたところ、特売で買って奥に入れ込んでいた卵を発見し、その卵が賞味期限を2日過ぎていたため捨ててしまったことを思い出しました。
加工品の場合は賞味期限が少々過ぎていてもあまり気にせず食べてしまうのですが、卵はお腹を壊したらと思うと怖くて捨ててしまったのでした。
2日過ぎだったら食べても大丈夫だったかも、と惜しい気持ちになりました。
そういえば、賞味期限とはおいしく食べることのできる期限なので、期限を過ぎてしまってもすぐに食べられなくなるわけではないのでした。
もう1つの表示である消費期限の場合は、期限内に食べてしまわなければいけません。

卵に記載されていたのは賞味期限だったので、焼いて食べればよかったです。
今後はできる限り賞味期限の前に使い切るようにしたいと思います。



keiba.bulog.jp
国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン 報道通信社 大阪 東京 現代画報社 取材商法 国際通信社 国際通信社グループ 国際ジャーナルで広がった人脈 報道ニッポン 高速道路 報道通信社 取材 取材 商法 取材 掲載料 評判の雑誌って? 報道通信社 民法 国際通信社 発行部数が3万部以上です 国際ジャーナル 現代画報社 報道ニッポン タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報 名古屋 現代画報 国際通信社グループ 取材 掲載料 国際ジャーナル文芸批評 経済がわかる国際ジャーナルとの再会 取材 報道通信社 取材 刑法 国際ジャーナルで掲載 国際ジャーナル レーシック手術 国際通信社って 取材費 報道通信社 取材 国際ジャーナル 取材 報道ニッポン
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
フリーエリア
プロフィール

三、四郎

Author:三、四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
