スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

アルツハイマーの予防。

オリーブオイルや木の実、魚、鶏肉、トマト、アブラナ科の野菜、緑黄色野菜、果物などをふんだんに取り入れた食事が、アルツハイマー型認知症の予防に極めて効果的との研究結果が明らかとなったそうだ。米コロンビア大のチームが65歳以上の健康な2000人以上の食事データを平均四年間追跡。上記の食べ物などを多くとった人のアルツハイマー病のリスクはとらない人と比べて40パーセント低いという結果が出たそうだ。飽和脂肪酸を含む食べ物などは避けた方がよいとしている。
今のところまだアルツハイマー病に対する治療法はない。予防法も確立していないので、このニュースはとても大切である。もう少ししたらもっと有効な食べ物が具体的に出てくるのかもしれない。医学の進歩もあって、いずれは薬で治るのかもしれない。しかしそれも数年単位ではかかる話であって、まだ若いといわれる30代の私も今からこつこつ気をつけていかなければならないと実感している。
上記の食べ物をみてみると、どれも体に良いと言われているものだ。成人病にも効果があるような気もする。私の大好きな赤身肉や高脂肪乳製品などはやはりアルツハイマーさえも近づけてしまうのか・・・。できるだけ体に良いものを採る様に努力はし始めているが、なかなか毎日自炊するのも難しく、体に良いものばかり食べているとは限らない。私の祖母もアルツハイマー型認知症にかかっているので、本当に気を引き締めて予防をしなければ危険だ。しかし、こういった病気に対する有効的な食材というのは似通っている。やはり昔からの日本食が一番良いのであろう。

報道ニッポンの誓い 報道通信社
国際ジャーナル 国際通信社発刊 国際ジャーナルの求人 現代画報のグラビア雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナル 国際ジャーナルに紹介されました - 窓ガラス サッシ 専門店 窓工房 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 【HOME】 現代画報を再発見:現代画報社|ナルトだってばよ 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル wiki 国際ジャーナルの掲載企業
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
フリーエリア
プロフィール

三、四郎

Author:三、四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。