スポンサーサイト

 

国際通信社グループの報道ニッポンの対談取材 マルチビタミンのサプリ

私も最近マルチビタミンのサプリを飲むようになりました。本来食事から採るべき栄養素なのですが、どうしても三食きちんと栄養を考えて作ることは難しく、食べる時間なども乱れがちです。もう30歳過ぎて若くもないので、あちこちがたがきているのも事実で、特に今年は店を始めたストレスなどもあったのか、初めてひどいめまいに襲われたり、アレルギーで病院に通っていたりと、いろいろなことに悩まされました。昔は寝ないで朝まで起きていても平気だったのになぁと昔を思って切なくなることもありますが、年をとることは仕方ないわけで、どうやって少しでも健康を維持していけるかを考えることが大切です。
株式会社H&Wで、科学的根拠に基づき開発された血行促進と代謝アップのための補助サプリ「血巡り美人」。冷え、肩こり疲労感、いらいら、肌のかさつきなどの女性に多い症状に効くサプリのようです。このサプリはショウガやカテキン、マカなどの様々な成分が短期から長期的に渡って効くように調合されているようです。女性は特にホルモンのバランスなどによって、冷えや肩こりなども起こります。辛い症状をずっと抱えていくよりは、サプリを毎日飲んで、改善に努めた方が利口な気がします。
サプリが出始めたころはまだ、そんなクスリで栄養分を補うなどは邪道だという意見も多数聞きましたが、ここ数年ですっかり健康補助食として見直されてきました。あくまで三食きちんと食べた上の補助として用いるように気をつけたいものです。この記事を読んで、昔テレビで食事をとらずにサプリだけで生きている大学の教授かなにかをドキュメントで追っていましたが、今どうしているのだろうとふと気になりました。あくまで、補助食ですからね。

国際ジャーナル、報道ニッポン、現代画報
国際ジャーナルに掲載 現代画報 (地域を育む人と企業、時代と人をつなぐスペシャリスト、職人 地域で活躍する職人たち~、地域医療に貢献する ドクター訪問、美食探訪 一度行きたいお薦めの逸店、心のふるさと~社寺めぐり~)
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
フリーエリア
プロフィール

三、四郎

Author:三、四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
