スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

国際通信社グループの国際ジャーナルの対談取材 暑くなるだろう参院選

国会が6月16日に閉会し、参院選公示の6月24日までわずかとなりました。
大阪での話になりますが、大阪選挙区ではすでに現職2人、新人8人の合計10人が出馬の
準備を進めているようで、2007年や2004人を上回る激戦になる見通しだそうです。
各立候補予定者は街燈集会で政策をアピールするなど、事実上の選挙戦に突入している
ということです。

新聞には、立候補者の名前がずらりと並んで載っていました。それぞれの政策、どの党
からの出馬なのか、詳しく載っていたように思います。
長年タレントとして愛された立候補者、経歴が立派な候補者、様々な顔ぶれです。

今回の参議院選、どれだけの人が投票に行くでしょうか。
昨年の夏、歴史にも残るであろう「政権交代」がありました。その際には雑誌「現代画報
でも取り上げられていたように記憶しています。
その際には、興味が出た人、とにかく日本を変えて欲しいと希望した人、それぞれの考え
を持って投票に行った人が多かったように思います。
今回はどうでしょうか。私の住んでいる地域では、まだ活動している様子は見られません
が、近々お金をかけた選挙活動がスタートするでしょう・・・。


sportsnews.geo.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2008年12月号のご案内 | 報道通信社 国際通信社の発行する国際ジャーナルでは、企業経営者への取材で地域特集で各地を取材でまわっています。取材方法は芸能人のインタビュアーにて対談形式で行われます。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
フリーエリア
プロフィール

Author:三、四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。