fc2ブログ
 

メッセージマガジン


毎週金曜日、私が住んでいる地域では無料で「メッセージマガジン」という約40ページほどの
冊子が無料で配布されます。朝にはすでに家のポストに入っているのです。
私の知人は毎週「メッセージマガジン」がポストに入るのを楽しみにしているそうです。

もちろん、私も毎週楽しみにしています。

「メッセージマガジン」には、地域限定の情報がぎっしりと載っています。
お店情報、カルチャーセンター情報、美容院情報、子育て情報、そして求人情報などが載って
いるのです。
また赤ちゃんが生まれた人は、写真を載せて「パパ、ママからのメッセージ」と短い文章を
載せていたり、飼い犬、飼い猫が迷子になっている人は「探してください」とメッセージと
写真を載せていたりします。
そして「リサイクル」というコーナーがあるのですが、今まで使っていたものを「譲ります」
また赤ちゃんの間だけ使いたいなどの物が中古でもいいので欲しい・・・という場合は「譲って
ください」というメッセージが載せられているのです。

地域限定ですので、お店情報などでは住所を見ると場所がわかるようなところばかりが紹介
されています。
子育て情報では、無料育児サークルの案内、育児相談の場などの紹介がされています。

大変身近な情報ばかりなので、役に立てるものは生活に役立たせています。

最近では「子育て情報」について、インターネットで「緊急時の病院選び」が調べられる
ようです。子供は急に熱を出し、急に異変が起きたりします。そういったときにどの病院へ
行けばいいのか、また、緊急で診察してもらうべきかどうかなどがわかるそうです。
紹介されている病院も地域限定ですので、子供をもつ親としては非常にありがたいと思っています。



国際ジャーナル
現代画報
スポンサーサイト



 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
フリーエリア
プロフィール

三、四郎

Author:三、四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード