
 

現代画報 月刊 国際ジャーナル 日本を取り巻く大きな問題への解決策は?

今年の政局ですが、参院選で民主党が大敗したのは大 きなニュースだったと思
います。この結果、国会は再び「ねじれ」状態に入っています。これからの政策
がうまく企画され実現するのか、ちょっと 心配です。今の日本に必要なのはな
んでしょうか。ムードによる政権交代はもう必要ないと思います。国民一人一人
が、じっくりと考える事が必要 とされているのかもしれません。マスコミに
とっても、その点を充分に理解した報道姿勢が求められています。国際ジャーナ
ルなどのマスコミで は、これからどのような姿勢で報道を行っていくのか注目
してみたいと思います。国会の討議を見ても、聞くに堪えない悪口合戦になって
いると感 じている人も多くいます。活発な議論は必要ですが、意味のないプレ
ゼンテーションはやめて欲しいと思います。疲弊する地方経済に対しても、名
古屋市や鹿児島県阿久根市で、強いリーダーシップを発揮しようとする市長が、
議会と激しく対立する事が起きています。地方自治の考え方もこれ からの日本
にとって重要です。日本人の暮らしの場では、長引くデフレ不況、所得格差の拡
大が、さまざまな問題を生んでいます。今こそこの問題 に対して日本全体で取
り組むときだと思います。






国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
現代画報社
報道ニッポン
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
フリーエリア
プロフィール

三、四郎

Author:三、四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
