スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

月刊・現代画報 だだちゃ豆から・・・

「食」に関する記事が国際通信社から発行されている雑誌に載っているように
思いますが、食べ物によっては体にいいものや予防対策によいものがあると耳に
します。新聞記事に載っていたのは「だだちゃ豆」の記事でした。
山形県にある大学の教授が、鶴岡市特産の「だだちゃ豆」の成分に、肝機能改善
や疲労回復に効果があるとされるアミノ酸の一種である「オルニチン」が、
一般的な枝豆の最大約5倍も含まれているということの研究成果をまとめたとい
います。2月末に開かれる研究報告会でも発表されるそうです。
薬ではなく、店て販売されている食品によって体で常に健康であり、元気であり
、というのが一番ですね。
私は「だだちゃ豆」を食べたことがないのですが、みなさんはいかがですか?


国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
報道ニッポン
現代画報社
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
フリーエリア
プロフィール

三、四郎

Author:三、四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。