スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

国際ジャーナル・報道ニッポン・月刊誌 2月の景気ウォッチャー調査

新聞に載っていた記事なのですが、内閣府が3月8日に発表した2月の景気ウォッチャー
調査によると、街角の景気実感を3か月前と比べた現状判断指数は前月と比べて4.1
ポイント上昇して48.4となり、2か月ぶりに改善したということです。
前月は日本海側を中心とした大雪の影響で消費が冷え込んでしまい、3か月ぶりに悪化
したのですが、2月は比較的天候に恵まれたということが主因とされています。
このような記事が書かれているとはいえ、まだまだ苦しい生活をしている人たちは
本当に多くいます。以前、雑誌「現代画報」にも「不景気」に関する記事が載っていましたが
なかなか安定した生活を過ごせない人も多いのです。
この状況、なかなか前に進むことができていないのがほとんどではないでしょうか。


大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
現代画報社
報道ニッポン
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
フリーエリア
プロフィール

三、四郎

Author:三、四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。