スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

国際ジャーナル 緑のカーテン

富山市のある中学校の生徒たちが、窓辺でつる性植物を育てて日差しを遮る「緑のカーテン」
作りに取り組んでいるのだそうです。このつる性植物を育てることで教室内の温度を下げる
だけではなく、窓から眺める環境保護の大切さを意識してもらう一石二鳥の効果を期待して
いるそうです。
いずれにしても今は「節電対策」と大きく呼びかけられています。ですが、その呼びかけに
反抗するかのように毎日暑い日が続いています。
自然の植物で涼しい環境が作れるならとても素晴らしいことですね。
このカーテン、どのように成長するのでしょうか。勉強にもなるでしょうし、環境にも良さそう
ですね。今後の成長振りを期待したいですね。


ザ・ヒューマンは独自の取材を通じて経営者の熱き思いを全国に届ける経営情報誌です。「智略と信念」──「日本を支える企業」「美食探訪」ドクター「医療の最前線から」スペシャリスト「真の英知で善導」社寺「悟りと真理」など、人気企画で構成。
国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
報道ニッポン
現代画報社
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
フリーエリア
プロフィール

Author:三、四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。