スポンサーサイト

 

The Human 月刊誌 新たな世界戦略が必要な日本の携帯電話

携帯電話については、もはや仕事や生活で必需品になっていますが、この携帯電話に対する日本国内メーカーの事業再編が相次いでいるという話を聞きました。これにはどのような動きがあるのでしょうか。NEC、カシオ計算機、日立製作所による事業統合が最近は発生しています。また富士通と東芝が新たに統合を決めています。これによって10社以上あった日本の携帯電話メーカーは6社に整理されることになりました。この事実による今後の動きについては、国際ジャーナルでも分析をしてもらいたいところですね。世界の携帯市場における日本勢のシェアは3%しかありません。日本製の部品はたくさん使われていますが、携帯電話の仕組みには大きな遅れをとっている現状がります。この再編をチャンスとして海外市場の開拓を期待したいところです。それが日本経済の発展にもつながるのではないかと思います。世界仕様の端末を開発するにはどうすればいいのでしょうか。例えば、米グーグルが無償提供する携帯向け基本ソフトの「アンドロイド」など、外部の優秀な技術を使うこともポイントになってくるのかもしれませんね。これからの日本メーカーは、世界的な戦略をしっかりとたてて、がんばってもらいたいところですね。



話が一段落したところで、友人がザ・ヒューマンを購読している事に気づきました。
私はあまりこの情報に関しては分からないと話すと、友人は丁寧にいくつか説明してくれました。
前に住んでいた賃貸の物件と内装が似ている部分もあるようで、懐かしい雰囲気にも浸れるのだと語っていました。
友人の会社で頻繁にオール電化に関する情報が飛交っているらしく、パナソニック オール電化を中心に人気があるそうです。
企業家同士で名刺交換がサイトでできると報道ニッポン 異業種ネットで紹介されていました。ビジネスへの次の一歩として気になるサイトです。
友人は、物件検索 大阪のサイトでとても気に入った外装の物件を見つけたらしく、とても気に入ったので外壁塗装 大阪の業者に塗り替えをお願いしたそうです。
また家の外見でもある外壁塗装 大阪をしたい場合に きちんと自分で出来る塗装の仕方や、どういったものがあるのかについても知っているようでした。
また、友人は最近インターネットのオークションやフリーマーケットなどを良く利用しているようで、不要な物を売ったりして部屋を広くすることに凝っているそうです。
外壁塗装 施工例を探す際にインターネットサイトで物件を集めている場所で探したそうです。
最近知人の方は、金利の利回りについて調べているらしく、すでに、投資が初心者の友人にもわかり易く説明できるほどに情報を集めていたそうです。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
フリーエリア
プロフィール

Author:三、四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
