スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

リーダーズアイ 雑誌 自然で生きるべき動物が・・・

ここ最近、野生のサルが町に現れる・・・というニュースをよく耳にします。
そしてつい最近では、人に危害を与えるというサルが逃げているようです。
怪我をした人は女性が多いということなのです。
テレビの情報番組によると特に「女性だから」という根拠はないようです。
あるニュース番組では小学生の登下校には大人が付き添いで行っているという
ことが報道されていました。
野生のサルですから大人でも太刀打ちできるかどうか・・・というのは疑問に
思いますが、子供たちを守るためにはとても大事なことかもしれません。

今回はサルに関するニュースが多いのですが、熊やイノシシが現れる・・・と
いうニュースもテレビを通じて耳にしたことがあります。
そして、国際通信社から発行されている雑誌にも動物に関する記事が様々な内容
で載っていたように思います。
どうして自然の環境で生きるはずの動物が町に現れるのでしょう・・・。

以前テレビでも特集されていたのですが、人間の手で自然が減少してきている今、
本来であれば自然の食べ物を食べて生きていく動物が、人間の手で自然の食べ物が
失われてしまい、町に降りてきて食べ物を探す・・・ということを聞いたことが
あるのです。確かに熊やイノシシ、サルなど日常生活では絶対見ることはないだろう
というものが目の前に現れると、とても恐ろしいし外に出るのも怖いでしょう。
ですが・・・このような状況になったのも人間の責任なのかもしれません。
自然を守るということをもう一度、考え直すべきだと思うのです。




友人は用事が無い時でもついつい最近購入したFX-X10で写真を撮る癖がついているようです。
実際に取り組んでみると報道ニッポン 月刊に付いたそうです。
車へのこだわりはなかなかのもので、車内のパーツやタイヤに至るまで、部品の1つ1つにまでこだわり、取り付けているそうです。
この友人は、学生時代に教師の仕事をしていた経験もある為か、博識なところもあり、人に説明をする際の手際の良さがいつも上手いと感心させられます。
ネットで調べると国際通信社 猫から発行されているみたいですが、異業種ネットがこれだけ普及してくるといろいろと興味がわきます。
雑誌を見ていると、友達がデジタル一眼を購入しようとD700 28-300がよさそうだと話していました。
こちらの写真は友人が三脚を自ら使用して撮影したようなのですが、ストライクフリーダムガンダムのプラモデルとは思えない写真でした。
他にも新築一戸建てなど戸建て物件でも太陽光システムを導入した建設が増えているようです。
このサイトでは珍しい形の住宅も紹介されていました。
国際通信社 異業種ネットの中で私が一度名刺交換したいと考えた企業が、近所の企業で、以前から知り合いに成りたいと考えている私には、とてもサイトに思います。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
フリーエリア
プロフィール

三、四郎

Author:三、四郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。